イベント

アルテベル プチ コンセール ~私のコンサート~

日 時 2013年11月10日(日)
※終了いたしました。
時 間 12:30 開場 13:00 開演
料 金 500円 (全席自由)
※未就学児はご入場いただけません。
チケット

美原文化会館窓口にて

チケット購入方法

公演内容

出演 西井 勝利 (ピアノ)
高須 有佳 (ピアノ)
錦見 万紀子 (ピアノ)
箱嶋 周子 (ピアノ)
松尾 俊二 (ピアノ)
桑原 瑞來・永野 麻美 (ピアノ)
稲本 衣里・仲尾 有美 (アルトサックス)
Silver Guitars (ギター)
コンモート (アンサンブル)
※出演順は順不同です。
ゲスト出演 相原 敏明氏
(関西二期会・声楽家)
 

文化の秋にふさわしい11月の日曜日、アルテベル プチ コンセールを開催いたしました。

このコンサートは、昔音楽を学んでいた方、そして現在も音楽を学んだり教えたりしている方々に発表の機会を提供できればと思い企画致しました。

本年度は9名の方々にご参加いただきました。またゲストに関西二期会テノール歌手の相原敏明氏をお迎えしました。

観客の皆様のアンケートでは、以下のようなお声を頂戴しております。

・とても良かったです。

・大変感動致しました。そしてとても楽しく聴かせていただきました。

・久しぶりの演奏に、心も体も元気になりました。力強く本当にありがとうございました。

・なかなか日常でこんな演奏聴くことがない。

・造田さんのギターは素晴らしく、箱嶋さんの迫力もすごく、パイプオルガンを連想させます。高須さんは一人で弾いているように思えず素晴らしい。

・楽器で自分を表現できたり楽しめるのはいいなぁと思った。

・一人ずつの演奏は間も程よく、聴いていて疲れなかった。

・演奏はもちろんですが、ピアノの音色が素晴らしかった。

・相原さんは良かったです。最高!次回も楽しみにしています。

・アルトサックスや二人でピアノもギターソロも良かったです。

・気軽に行けるコンサートは大いに賛成です。

・私は2年前からピアノを始めました。それまでは全くの未経験でしたが、今は大好きで毎日弾いています。今日は素晴らしい演奏ばかりで、あんな風に弾けたらいいですね。ピアノ以外も素晴らしく感動しました。

・生の演奏を聴く機会がないので、いい音楽に出会い素晴らしかったです。

・多様なジャンルがあり、楽しめた。

・隠れた町の芸術家を表に出してもらいたい。皆様なかなか素晴らしい人たちでした。

・様々なジャンルのメロディーを聴け感激致しました。

・ジャズピアノが素晴らしかった。

 

反響板を使用し、ピアノはスタインウェイD274と音響効果も素晴らしいホールです。

来年で開館5周年を迎える明るく素晴らしいホールでの2014年アルテベル プチ コンセール~私のコンサート~は10月下旬の日曜日開催予定です。様々なジャンルの皆様のご出演をお待ち致しております。